本日 0 人 - 昨日 99 人 - 累計 93048 人
クラブワールドカップ準決勝行って来ました〜!

御堂筋線長居駅からスタジアムへの道中、すでに酒をあおったリバープレートのサポーターで溢れていた。
スタジアム周辺のトイレからは、応援歌と太鼓の怒号が聞こえてくる。
入ったら殺される…絵文字と思い、トイレに行きたいのを我慢してスタジアムに入った。
その瞬間、真っ赤な集団の応援歌で圧倒された。
長居スタジアムの5/6は、赤いリバープレートのサポーターで埋め尽くされていた。

ここは、日本か〜??サンフレサポーターは、北側の1/6しかいない。
日本にいながらアウェイの雰囲気で、キックオフ絵文字

アウェイ感のなか、サンフレは互角以上の戦いをした。

相手のチャンスを森崎を中心に、はやめに潰し、
青山を基点に速いカウンターで皆川、茶島がシュート。相手ゴールキーパーのファインセーブもあり前半は、0-0で折り返した。
これは、勝てると思わせる前半の内容だった。
南米代表を圧倒していた絵文字

飲み過ぎたわたしは、急いでトイレに向かった。
トイレは、真っ赤な集団に埋め尽くされていた。
応援歌を歌いながら、なにか叫んでいる。
気が小さいわたしは速く用をたして、ここから逃げだした。


後半すぐ、寿人が出てくるかと期待したが、交代はなかった。

柏のセンターリングで、おしいところはあったが決めきれない。
疲れが見えてきた。

すこしきがぬけた中盤、リバープレートの先制点は、一瞬だった。
セットプレーから、バンチングでこぼれたところをヘディングでおしこまれた。
また、林か〜。とれよ〜とおもうがしょうがないです…。絵文字
真っ赤な集団の地響きのような怒号がスタジアムをゆらし、
わたしのあたまは真白になった絵文字

最後までわからない試合だったが、0-1で負けてしまった…。

前半に佐藤寿人が、出ていれば…。しかし、なか2日は辛いよな
こういう試合で若手を育てる良い試合になったのでは…。
そんな思いで、長居スタジアムを後にした。

帰りの満員の御堂筋線は、リバープレートサポーターの応援歌で電車が揺れていました…絵文字


サンフレッチェ広島クラブワールドカップ4強
3ー0でアフリカ代表に勝ちました~!!!
良く塩谷がゴール前に詰めましたね(*^.^*)。
ミキッチのセンターリングに、千葉の後ろへ下がりながらのヘディングがゴールに突き刺さった瞬間は鳥肌がたちました(^◇^)。
スペースへの走りだし、パスの早さ、この試合でかなり進化しましたね。

次の試合は、南米王者リバープレートと水曜日に大阪ヤンマースタジアムであります。
楽しみですね。

Jチャンピオンシップ優勝絵文字

サンフレッチェ広島絵文字チャンピオンシップ優勝おめでとうございます絵文字
試合開始から、ガンバ大阪のプレッシャーがすごかったですね絵文字
攻められてるように見えましたが、いつも通り広島らしい、粘り強いく守って、カウンターで攻め上がる戦いかたでした絵文字

広島の総合力の勝利と言えますね。まさしく、三本の矢

今度は、世界を紫に染めましょう絵文字

祝サンフレッチェ広島絵文字
Jチャンピオンシップ第1戦、すごい試合でした絵文字
広島がやっと追い付いたと思ったら、
G大阪今野のゴールで、1対2絵文字
(今野のゴールも、すごかったですね~。)

時計を見ると後半36分で時間がない…絵文字
諦めかけたアディショナルタイム、立て続けの佐々木、柏の連続ゴールで大逆転!!
最後まであきらめない気持ちの大切さを感じた試合だった。

第2戦も、応募頑張りましょう絵文字