本日 2 人 - 昨日 99 人 - 累計 93050 人

伏見酒まつり

2016年03月21日
伏見酒まつりに行って来ました〜\(^o^)/。

なんと伏見には、11軒もの酒蔵があるんですね

午前中10時半ごろ、中書島駅を降りて、まずは「富扇」に向かいました。

少し北に行くと、あの「寺田屋」が!!

IMG_20160319_104736-320x180

当時のままの建物なのか?
すごい趣のある古い建物。残っていることに感動。

「トミオウ」に着くと、まず500円を払うと、チケットととおちょこがもらえました。
純米大吟醸やにごり酒好きなお酒を堪能♡!!
ここでは3杯頂きました。
リーズナブルで美味しいお酒が多かった。

IMG_20160319_110340-320x180

ほろ酔いでつぎの開場「英勲」へ
ここは、古酒が小さいコップ一杯1000円〜。
高い。
結局わたしは、質より量!安い大吟醸やにごり酒を結局4杯いっきに呑みました。

ここで昼になり、みんなで大進亭へ昔ながらの洋食屋さんで美味しかったです。ここでは、休憩でビールを頂きました。

昼からは、2軒くらい酒蔵を廻って…
11軒、全部は、廻れませんでした(^^)。

15時からは、商店街にある居酒屋で2次会へ(^_^;)
結局3次会まで行き、楽しく酔っ払いで家に帰りました(^^)。


なでしこジャパン
キンチョウスタジアムに、なでしこジャパンアジア最終予選の応援に行って来ました〜\(^o^)/
絶対勝たなければならない韓国戦でしたが…ドローでした。(+_+)

試合開始から、日本優勢だったんですが、
韓国は、最初からドローねらいで下がりぎみ、
守りをかためられて、シュートをさせてもらえませんでしたね。

しかし、横山のドリブルは、良かったです。
生でみると、ボールが足にすいついてみえた。
試合開始20分くらいのドリブルからのシュートは、惜しかった!

そのあとの大儀見のこぼれ玉をヘディングは、スタジアム全体が揺れました。

やっぱ、大儀見の迫力、嗅覚は、すごい!!

こんど試合をしてみたい。絶対競ったら負ける…。

沢が引退したあなをうめるのは、彼女に期待するしかない。


後半福元のPKセーブもすごかったですね〜
諦めムードのスタジアムの雰囲気が変わりました。

川澄のワントラップでボールをおさめる技術は、アメリカ仕込?間近でみるとすごいとしかいえん。パスの精度も最高でした!!

今日は、絶対勝てると思ったのに残念です。


キンチョウスタジアム、グランドが近くて良いですね。

広島にもサッカースタジアムを早く造ってほしい!

なんだかサッカーをしたくなりました。

最近、フットサルにハマっている管理人Tでした。
IMG_20160302_193258